冬のゆらぎに寄り添う、エンボーテのハーブ蒸し
冬は“ゆらぎ”を感じやすい季節
冬は気温差や乾燥が続き、「なんとなく違和感が続く」「喉まわりが敏感」「身体が冷えやすい」など、体調のゆらぎを感じやすくなります。ハーブ蒸しは、温かい蒸気と植物の香りで身体をじんわり温め、リラックスしやすい状態へ導くケア。緊張が続きやすい季節に“ふわっと深く呼吸しやすい時間”をつくりやすい点が人気です。
冬のゆらぎに寄り添うハーブたち
エンボーテでは、最高品質の エンハーブのハーブを使用し、その日の体調や気分に合わせて調合しています。冬に人気のハーブは、エキナセア、シベリアンジンセン、レモングラス、レモンマートル、ローズマリーなど。すっきり感やクリアな気分を求めたいとき、香りや蒸気の心地よさを楽しみながら受けられるのが魅力です。
喉の乾燥が気になる季節におすすめの香り
冬は喉が乾燥しやすく、ピリつきを感じやすい季節。そんな時には、ブルーマロウやマーシュマロウといった、やわらかな香りのハーブが好まれています。植物特有のとろみ感のある香りが蒸気に乗って広がり、喉まわりのつっぱり感が気になるときもリラックスしやすいというお声も多いハーブです。※あくまで香り・蒸気の心地よさを楽しむケアであり、症状の改善を目的とするものではありません。
乾燥・冷えが気になる冬に人気のブレンド
乾燥や冷えが続きやすい冬は、サフラワー、黒豆、ラズベリーリーフ、ローズピンクなどのブレンドが人気です。ぽかっと感を求めたい日や、気持ちを整えたいときに選ばれやすい組み合わせ。ハーブ蒸しはリラクゼーションと温めケアが同時にできるので、「冬の冷えがつらい」「ほっとしたい」という方にご好評いただいています。施術後は身体がぽかぽかして眠気が出る方も多いため、当日はゆったり過ごすのがおすすめです。