眠れない方へ・ハーブ蒸しで極上の睡眠を!
睡眠の重要性
3月は三寒四温で気温差があり、冬から春に向かっていく中で、体調を崩しやすい季節です。職場でも異動辞令が出たりとストレスがかかりやすい時期でもあり、疲れているけど、、なかなか寝付けない、途中で起きてしまう・・・など睡眠の質が下がり、熟睡できないことが多いようです。
眠りの時間や質などは、年齢によっても変化していきますが、睡眠の質を上げることで、日中の活動のクオリティーが大きく違ってきますので、しっかりと眠ることはとても大切です。
睡眠にはホルモンの働きが大きく関係しているので、更年期に不眠になる方もいて、サロンには不眠でお悩みの方が多くご来店頂いております。
なるべくお薬を飲まずに、自然に入眠できるようにハーブ蒸し&ハーブティーをご活用頂きたいです。
お仕事帰りの「夜蒸し」!
睡眠の質を上げることの一つに、「温め」があります。身体が冷えていると、睡眠の質は落ちますし、そもそも寝れない・・です。身体の芯から温めることがポイントで、それには外側から温めただけでは足りず、すぐに手足が冷たくなってしまいます。そこで、お仕事帰りに「ハーブ蒸し」されると、帰宅されてからもポカポカと温かく、入眠しやすくなります。リピーター様の間では、これを「夜蒸し」と呼んでいます!
リラックスできるハーブをセレクトして、眠るための調合で蒸されると、ぐっすり快眠できます。
寝る前の眠剤が手放せなかった方も、お薬に頼らず、眠れるようになります。
眠りの質をあげる
サロンで「夜蒸し」をした後は、できればお風呂に入らず、そのまま寝てしまうことがおすすめです。
翌日がオフの前日などであれば、朝にシャワーを浴びて頂く感じで。
ハーブ蒸しは、汗をかいてもベタつきがなく、さらっとしており、肌の保湿効果も高いので、お風呂に入らずハーブをまとったまま寝て頂くと、快眠&保湿ができて一石二鳥です!
ハーブティーの取り入れ方
「夜蒸し」とともに取り入れたいのが、ハーブティーです。リラックス効果が高い調合のハーブティーを飲んで、ベッドに入っていただくと、より熟睡できます。疲れている時は、ハーブティーにハチミツを少し入れると、ほんのり甘みも加わり、更にリラックス効果が高まります。
慢性的に不眠傾向の方と、一時的に不眠の方とでは、調合するハーブも違ってきますので、是非、ご相談いただければと思います。その方に合ったブレンドを調合させて頂きます。
質の良い眠りから・・・充実した毎日が送れるように、サポートいたします。