女性ホルモンを整えるハーブ蒸し!

 

女性ホルモンを整えるハーブ

ハーブには、それぞれ効能があります。
なので、ホルモン不調からくるお悩みに合わせてセレクトすることがポイントです。

20~40代前半の女性、40代半ば~60代の女性、それぞれ有効なハーブが異なります。

【ラズベリーリーフ】子宮や骨盤周りを整える作用があります。生理痛やPMSに効果的。
【ローズ】自律神経を整えて、リラックス効果あり。香りでもホルモンケアできます。
【カモミール】緊張緩和、リラックス作用。ホルモンの乱れからくる不眠やスト緩和緩和に効果的。
【セージ】更年期によるホットフラッシュや発汗の抑制に有効。女性ホルモン様作用もあり。
【レモンバーム】気分の落ち込みや不安感に。ホルモンバランスの乱れによる精神的な不調に。
 

約60種のハーブから調合

ハーブ蒸しは、温かいスチームを身体じゅうの毛穴から経皮吸収し、下からもダイレクトに吸収できます。
よって、高品質なハーブを取り込むことが重要です。エンボーテでは、ハーブ専門店「エンハーブ」のハーブを約60種類前後(欠品含め)取り扱っておりますので、「しっかりと効果を実感できるハーブ蒸し」、をご提供できます。

ハーブ調合レシピは、その方の状態に合わせて、当日カウンセリングで決めます。
ホルモンバランスを整えるといっても、その方固有のお悩みと合わさった複合的な場合も多いので
都度、カウンセリングさせて頂いた上で、必要なハーブを調合させて頂きます。
 

効果的な施術頻度

ハーブ蒸しは、継続することでより効果的になります。週に1回、月4回ペースが理想的です。
難しい場合は、生理5日前~1週間前に1回、生理後に1回、蒸して頂くと良いです。
蒸す温度、蒸し前の飲用ハーブティーも、ご体調に合わせて変えていきます。

汗のかきかたは、ご体調や生理周期によっても変わります。
汗をかけた方がスッキリと気持ちが良いですが、かけなくても、問題ないです。
エンボーテのハーブ蒸しは、しっかり薬効が身体に入りますので、十分に効果があります。
 

まとめ

身体が変わるには、最低3ヶ月はかかりますので、ハーブ蒸しを定期的に継続して受けて頂くことが大切です。
4月は三寒四温で自律神経を乱しやすく、更年期などの発症も多い季節になりますので、スタート時期としておすすめしたいです。
寒い時期のハーブ蒸しではなく、「身体をととのえるハーブ蒸し」、としてご活用頂ければ幸いです。